中野ボードゲームハウス

中野区に新たにオープン予定!! ボードゲームを楽しめるプレイスペースの公式ブログです

2017年夏頃にプレオープン予定です

 

f:id:katwoooooooon:20170521140649p:plain

ご覧いただきありがとうございます。
2017年夏頃にプレオープン予定です中野ボードゲームハウスは、東京の中野区にプレオープン予定の、ゲームを子供時代に楽しんだ方・今もゲームを楽しんでいる方々に、放課後、「友だちの部屋」で遊んでいるような、そんなアットホームで落ち着ける雰囲気のプレイスペースを目指しOPENする予定です。 1階と2階の2つのエリアからなる店内は、それぞれ違う形の空間を演出。 1階は、ご飯や飲み物を持ち寄ってみんなでゲームについて語り合う社交の場。 2階は靴を脱いで「隠れ家」のようにくつろげる、「友だちの部屋」のような空間になっております。 ゲームという同じ趣味の仲間たちが集い、ゲームの話などしながら楽しく時間をすごせる、中野ボードゲームハウスはそんな感じの空間です。 明るく元気でおおらかなゲーム業界で働くゲームを愛しゲームに愛された店長が楽しい時間を提案致します。店内にあるゲームは手が空いていれば店長が教えます。 大人の隠れ家で気兼ねなくゲームの世界にどっぷりと浸かれます。原体験をもう一度感じてみませんか?ゲームが初めての初心者の方にも丁寧に教えます。オープンをお楽しみにお待ちいただければ幸いです。

最近ゲームをやっていない方へ

中野ゲームハウスの店長は、超ゲームが大好きです。お父さんやお兄ちゃんの影響をどっぷりと受け、子供の頃からジャンルを問わずゲームを楽しみ、友人達・家族と色んなゲームの話をして盛り上がりました。 現在はゲーム業界の第一線でクリエイターとして仕事としてもゲームを楽しみ、もちろんプライベートでも会社の同僚や友達とゲームを楽しんでいます。 でも、そんな店長の周りでも昔あんなに大好きだったゲームを現在楽しんでいる方は非常に少なくなっています。 なぜなら「ゲームは好きだったのに、大人になると楽しむ時間場所≪友だち≫が減っていく」からです

なぜ昔はゲームで楽しめたのか?

私店長はアラサーですが、当時は周りの友人もゲーム好きばかりでした。ゲームは当然面白い・楽しいのですが、友人達(コミュニティ)がいたからあんなに楽しかったのではないでしょうか。 大人になって共通の趣味で楽しめる友人を作ることは難しいと思います。 この中野ボードゲームハウスではそれが実現できるプレイスペースを目指します。 ゲームの楽しさや、コミュニティの楽しさを皆さんに思い出してほしい。 これが中野ボードゲームハウスのコンセプトです。店長とゲームを通じて友達になりませんか?

老若男女問わず、誰でも歓迎しています

中野ボードゲームハウスはライトなエンジョイ勢やもちろんボードゲームをやったこともない初心者を歓迎いたします。「ボードゲームやったことないけど興味あるんだよなぁ」 「ソシャゲしかやってない」「とりあえずみんなでワイワイ楽しみたい!」 「店長と話してみたい!」 そんな方は是非ご来店下さい。 ゲームの得意・不得意、知識がある・無いは関係ありません。 友だちの部屋でワイワイ遊ぶ。集まってゲームの話で盛り上がる。子供のゲームの話についていけないから教えて欲しい。孫にゲームを買ってやりたい。何でも相談できるようなそんなイメージの空間になっています。

価格は最低ラインでおさえています

店長は両親が早くに亡くなってしまったのですが、その寂しい時間を貴重なお金を使ってゲームで楽しませてもらいました。ゲームはコスパ高いですが、やはり高価ですし、ぜいたく品です。購入してやってみるまで楽しいかどうかもわかりません。初めての方・お金に困っている学生の方・お小遣いの厳しい方でもお試しでゲームを楽しみやすい・来店しやすいように、価格を最低ラインに設定しました。フロアは1階と2階があります。店長は10代から接客業に携わり人間関係にも恵まれてきたため空気が読めますので、友達・恋人(になれたらいいなと思っている)と遊びに来たので接客されたくない方もごゆっくりお楽しみいただけます。ぜひともオープンをお楽しみにお待ちいただければ幸いです。